運気の上がる花の色

お家の中で過ごす時間が長くなってきていることによって、YOGAをやったり、

インテリアを新調したり、料理の腕を磨くことに目覚めた方はとても多いと思います。

このブログではそんな「おうち時間を楽しむ」方法を綴りたいと思います。

 

お花は必ず色がついています。

今日は風水的観点からリビングに花を飾りたいという方のために、

風水的にどんな花で何色がリビングに向いているのか参考にしてみてください!

 

家の中心から、リビングがどの方角にあるかで、運気の上がる風水色をご説明します。

 

北のリビング→冷気が下にたまりやすい方角です。ピンク、アイボリーの花が良いようです。

北東のリビング→変化を意味する方角です。アクセントとして、赤色の花が良いようです。

東のリビング→木のエネルギーを持つ若い方角です。木と相性のいい水色の花が良いようです。

南東のリビング→風を取り込む豪額です。オレンジや黄緑色の花が良いようです。

南のリビング→原色系の強い色は取り入れず、黄緑色の植物が良いようです。

南西のリビング→風水上、リビングには最適な方角です。黄色や黄緑色の花が良いようです。

西のリビング→ピンクや白色の花をだと恋愛運などに効果があります。

北西のリビング→グレードの高い方角です。ベージュやストライプ柄の花が良いようです。ストライプ柄の花はなかなかお目見えしないかもしれませんが、リビングが北西にある方は、見つけたら迷わずGETしてくださいね!

 

 

風水的な観点で見てみると、ご自宅のリビングの位置によって、こんなにも様々な風水色の違いがあるんです。

花にはたくさんの色や柄が存在しますから、どんな方角でも対応できますね!

 

風水的な観点で見てみると、ご自宅のリビングの位置によって、

こんなにも様々な風水色の違いがあることが分かりました。

当然、花にはたくさんの色や柄が存在しますから、どんな場面でも対応できるでしょう。

 

風水的にリビングに飾るのにおすすめの花は、

なんといっても胡蝶蘭です!

胡蝶蘭は、手入れが楽チン!

土を使わないから汚れないし虫も湧かない、香りや花粉が出ないといった特長があります。

中でもリビングには、小さくて可愛らしいミディ胡蝶蘭が最適です。

「幸運が飛んでくる」という花言葉がより魅力を感じさせます。

 

 

f:id:hometimefun:20210604095459j:plain


今回は運気の上がる風水色や花を紹介しました。

胡蝶蘭は本当にオススメなので、ぜひ飾ってみてください!