リビングに飾るおすすめの花

f:id:hometimefun:20210610134447j:plain

 

お家の中で過ごす時間が長くなってきていることによって、YOGAをやったり、

インテリアを新調したり、料理の腕を磨くことに目覚めた方はとても多いと思います。

このブログではそんな「おうち時間を楽しむ」方法を綴りたいと思います。

 

今日はリビングに飾るおすすめの花をご紹介しますね!

 

花の香りや成分には

「リラックス効果」「美容効果」「健康効果」

 

があります。

今日のBlogを参考に、リビングを華やかで癒される空間にしましょう。

 

 

 

バラ

バラと言ったら高貴で華やかなイメージですよね。

色のバリエーションも多いので、部屋の雰囲気にあわせて選ぶことができます。

 

そして何と言ってもその香り!

 

部屋中に女性らしいうっとりする香りに包まれるので癒し効果が高いですね。

ガラスや陶器の花瓶にいれてテーブルの上に飾ってバラの美しさを引き立てましょう。

 

 

ダリア

一輪でも生える花の大きさがとても華やかで目を惹かれます。

ダリアのシルエットがボタンに似ていることから

和名では「天竺牡丹」とも呼ばれています。

 

色によって違う花言葉があり、黄色のダリアは「優美」。

1本でも美しさが際立つので、一輪挿しの花瓶にさして楽しみたいですね。

 

 

トルコキキョウ

トルコキキョウは日持ちがいいお花です。

華やかさが続くのはうれしいですよね。

 

種類によって一重咲き・八重咲き・フリンジ咲きといった種類があり、

花びらの枚数が違うので、同じトルコキキョウという名前でも

まったく違う花のようですね。

色もたくさんあるので部屋の雰囲気にあわせて選ぶこともできます。

 

 

ガーベラ

かわいらしい見た目と「希望」という花言葉から人気のある花で、

どこの花屋さんでも手に入るくらいメジャーなお花ですよね。

 

たくさんの色があるので、同じ色でまとめて生けたり、

違う色と合わせて生けたりと、飾り方によっても楽しめます。

 

 

 

ブルースター

5枚の花びらが星のように見えることから名付けられたブルースターは、

鮮やかな水色が目をひく可愛らしい花です。

 

咲き始めは水色ですが、徐々に濃い青色に花びらの色が変わるんですよ!

毎日変化を楽しむことができます!

 

 

 

今日は、お花屋さんで手に入りやすい5種類のお花を紹介しましたが、

まだまだオススメのお花がいっぱいあるので、

また折りを見て紹介したいと思います!

 

 

色とりどりのお花を見ることができる季節になりました。

ぜひ、花を、そして暮らしを楽しみましょう!