便利家電のススメ①

おうち時間が増える中、

丁寧にすべて「手」でやる人もいると思いますが、

 

今日は、衣食住と同じくらい大切なものになっている

家電についてお伝えしたいと思います。

 

この家電があれば助かる、便利、家事の時短にもなる商品が

年々増えていますね。

プレゼントやお祝い(結婚祝いや退院祝い)でも大人気!

 

 

 

便利家電で生活や家事を楽にしていこう

すべて人力でやっていては身体がもたない昨今。

最近は共働き世帯だから少しでも家電で家事の時短につながる商品はほしいですよね。

生活の負担を減らせる家電が増えているのはありがたい話。

 

 

 

照明器具 バルミューダ ランタン

おしゃれ家電の代名詞バルミューダ

トースターが有名ですが、さすがに認知されすぎているので今回はランタンを紹介いたします!

 

間接照明として使用ができ、軽量だから移動やしやすい。

インドアでもアウトドアでも使用ができる便利家電。

充電をして使用するので電池の交換は不要です。

 

灯りの色はオレンジからホワイトまで細かく調整ができるので

食滞に置いてGOOD。

また読書で寝室に置いておくのもイイですね。

 

 

 

コーヒーメーカー

ここ数年激戦しているコーヒーメーカー。

その中で安定の売上を確保しているのが全自動タイプのもの。

最大の特徴は豆を挽くところから抽出するまで全部やってくれるのです!

 

バタバタしている朝に挽いたコーヒー豆を移して

お湯を入れるのは面倒な日も。

 

メンテナンスも簡単です!

ミルの洗浄もなんと蒸らしの前に自動洗浄の機能がある。

調理家電で1番面倒なのが後片付けだったりします。

デメリットもしっかりおさえてくれている主婦にもやさしいコーヒーメーカーを選びたいですね!

 

 

 

衣類スチーマー

衣類のアイロンがけって大変ですよね。

形状記憶のシャツでもどうしても気になるシワがあったときや

急いでシワをとりたい衣類があった時に活躍する

便利家電が衣類スチーマーです。

 

スチームで衣類のシワを自然な仕上がりにできちゃう!

仕上がりに満足ができない人は普通のアイロンと同様の使い方も可能になっているものもあります。

場所をとらないコンパクトな商品だから邪魔にもならなし、プレゼントにもちょうどいい価格帯のものが多いですね。

 

 

 

 

こんな感じの小さな便利家電を取り入れた上での

時間にゆとりのある、豊かな暮らしも良いですね。