便利家電のススメ②

おうち時間が増える中、

丁寧にすべて「手」でやる人もいると思いますが、

 

今日は、衣食住と同じくらい大切なものになっている

家電についてお伝えしたいと思います。

 

この家電があれば助かる、便利、家事の時短にもなる商品が

年々増えていますね。

プレゼントやお祝い(結婚祝いや退院祝い)でも大人気!

 

 

 

便利家電で生活や家事を楽にしていこう

すべて人力でやっていては身体がもたない昨今。

 

昨日に引き続き、そんなカワイイ相棒となりうる家電を紹介いたします。

 

 

炊飯器 バーミキュラ ライスポット

”世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器”

 

をコンセプトに作られた炊飯器。

鋳物ホーロー鍋と火加減自動調節熱源の組み合わせによって、

お鍋で炊いたようなおいしいご飯を手軽に炊けるようになっているそうです。

 

もちろん、炊飯以外にもロースト調理、炒め物調理、

スチームなどのいろいろな調理モードがあり、

30〜95℃までの温度設定機能による

低温調理や発酵機能もある優れた炊飯器!

 

 

 

自動調理鍋

この自動調理器はシャープが先駆けで、材料を入れてあとは任せっきりの自動調理、指定した時間に料理が完成する予約調理。

レシピを無線LANを使用して確認ができる機能などがあります。

赤いモデルということもあり食欲がかきたてるデザインにもなっていますね。家族で使用できるサイズになっているので

プレゼントにも喜ばれます!

キッチンもダイニングでも大活躍間違いなしの便利家電。

新婚祝い、新築祝い、にあげる?もらう?笑

 

 

 

ドラム式洗濯機

生活家電の中で1番便利と言えばドラム式洗濯機

縦型と違い乾燥は上手にできるので外干しや部屋干しの必要もありません。

 

さらに汚れが落ちなくて2度洗いすることもある場合、

温水で洗浄できる機種を選べば冬でも安心ですね。

これがあれば時間の節約につながり、家事の手間も激減します!

 

 

 

炭酸メーカー

これも年々増えていますね。

スーパーやコンビニで炭酸を購入する必要がなく、

自宅で簡単に炭酸水を作ることができてコスパの高いところが魅力です。

 

炭酸ボンベななくなったら簡単に購入ができますし、

またコンセントにつながないで使用できる機種もあるので

設置する場所に困らないのもポイントが高いでしょう。

 

 

 

 

便利家電を上手く使って、家事が減ったら

花を飾るゆとりも生まれますね!