おうちで冒険気分を楽しむ

大人になっても冒険心を忘れずに、

ワクワクドキドキな体験を気軽に楽しめるのがアドベンチャー映画。

おうち時間に冒険気分を楽しんでみませんか?

 

大人も子供も楽しめるおすすめ作品をご紹介します!

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017年)

95年にジュマンジのファーストシリーズが公開され、

続編となるウェルカムトゥジャングルが2017年に復活しました!

さらには、翌年にネクストレベルが公開し、

冒険アドベンチャーの代表作として人気を博している作品。

ハラハラドキドキの展開とユーモア満載なストーリーで、

続編ごとにゲームレベルの難易度が上がる続編も見ごたえたっぷりです!

主演のドウェインジョンソンの今どきなアバターとしての

キャラ設定も面白さに拍車をかけていますよ!

 

センター・オブ・ジ・アース(2008年)

ディズニーランドのアトラクションとしても知名度がありますよね

ミクロアドベンチャー!」などを制作したエリック・ブレヴィグ監督による

映画は、SF小説の巨匠、ジュール・ヴェルヌによる「地底旅行」を原作とし、

最新CGを駆使して制作されました

洞窟や地底世界を巡る冒険アドベンチャーで、迫力満点です!

 

ムーンライズ・キングダム(2012年)

ダージリン急行」などで知られるウェス・アンダーソン監督の作品です。
ボーイスカウトのキャンプから脱走した12才のサムは、

1年前に教会で出会った同じ年のスージーと密に駆け落ちの計画する

1965年のニューイングランド沖の小さな島を舞台に描かれた恋の冒険は、

アンダーソン版の小さな恋のメロディとして、色鮮やかな色彩と共に生み出され、

ちょっぴりほのぼのとした癒し系アドベンチャー映画ですよ

 

フィツカラルド(1982年)

巨匠ヴェルナー・ヘルツォーク監督の傑作とも言われる作品です

1982年制作ならではの奇想天外さやノスタルジックな世界観で、

ロマン溢れる冒険映画。

19世紀末に未開の地である南米ペルーのジャングルにて。

オペラハウスを建築すべく、巨船で川を上り決死に山越えを

遂行させた冒険家フィツカラルドの壮大な夢を描いた大作です!

 

ナショナル・トレジャー(2004年)

パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー監督に加え、

ニコラス・ケイジ主演の豪華キャスティングで制作されたナショナルトレジャーシリーズ!

主人公で歴史学者のベンジャミンゲイツが仲間と共に、

テンプル騎士団の秘宝を探し求め、謎から謎へと連鎖していく

テンポよく進んでいくストーリー展開で、

誰もが楽しめるアクションアドベンチャー作品ですよ!

 

 

映画だからこそハラハラドキドキの冒険の世界を楽しめますよね!

家族でアドベンチャー映画を楽しみましょう!