行ったつもりItalia

コロナ禍で海外旅行は夢のまた夢。

国内旅行はおろか、ちょっとしたお出かけすら行きづらい状況になりました。

コロナ関係なく、お金や時間の問題、また身体の問題なんかで、外出が難しい人は意外にたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

でも、このBlogを見れば、ひとっ飛び!

そんな楽しい時間をお届けしたいと思います!

今日は、イタリアに行ってみましょう!

 

イタリア好きの人の理由は、さまざまです。

たとえば

 

古代ローマ遺跡を見たい」

ルネサンス美術の傑作を見たい」

「中世の町並みを歩きたい」

バロック芸術を楽しみたい」

「穏やかな丘陵地帯でくつろぎたい」

「地中海の青さを堪能したい」

「イタリアのサッカーが見たい」

 

…などなど。

 

 

この他にも、グルメ目的でイタリアに行く方もいますし、

ショッピング目的の方もいます。また、本場のオペラを観劇したいという方もいらっしゃるでしょう。

 

このように、イタリア旅行はいろんな角度から楽しめるので、

誰とでも行きやすいという利点がありますね。

 

でも今は行けないので・・・

 

〈食〉

  • パスタを作って食べましょう!イタリア料理を代表するパスタ。当然ですが、イタリア人は3食パスタの日もあります。既製品のソースでももちろんおいしいですが、時間がある今、思い切って自分でソースから作ってみませんか?
  • PIZZAこちらもイタリア料理を代表する料理ですよね。市販のピザ生地を使えば、簡単においしいピザを作ることができます。

 

〈ファッション〉

イタリア人はとにかくオシャレ!イタリアを、いや世界を代表するファッションブランドもたっくさんありますね!『アルマーニ』『GUCCH』・・・なかなか買えないけど、ネットで検索などしてファッションの勉強をしてみるのも悪くない!

 

 

〈映画〉

言わずと知れた『ゴットファーザー』『ライフ イズ ビューツィフル』などのイタリア映画を観て、その風景を感じながら過ごす一日もオススメです。

 

 

こんなことで簡単にイタリアに行った気分になれるなら、意識したもん勝ちですよね!

想像で、どこでもトリップするワザを身につけましょう!

 

陽気なイタリアもコロナでは苦しみました。。

今は行けないけど、いつかまた行ける日を信じて。。