デコルテケアでむくみ解消!

日常の中ではあまり目につくことがないデコルテは、

多くの女性がケアを怠りがちな体のパーツのひとつなのではないでしょうか。

しかしデコルテをケアすることで、

美容だけでなく健康面にもさまざまなメリットがあるんです!

 

デコルテと聞くと鎖骨のみをイメージする人が多いかもしれません。

本来のパーツは、首筋と首回りから胸元をぐるっと1周した範囲のことを言うのです。

意外にも広範囲なのですよね。

 

ファッションやヘアスタイルによっては

なかなか地肌が見えることもないこのパーツです。

しかしすっきりとしたデコルテラインを作ることで、

服の上からでもそのシルエットの美しさを感じることができるようになるんです!

ぜひこれを機にデコルテケアをはじめてみてくださいね!

 

丁寧なデコルテケアを行うことで、首からのラインに自然なメリハリが生まれますよ!

すると鎖骨がきれいに見えるようになり、とても女性らしい首元になります。

 

たとえば、「鎖骨が埋もれている」「首のラインが張って見える」とお悩みの方は、

デコルテケアによってその症状を解消できるかもしれませんよ。

デコルテケアの一環としてマッサージや軽いエクササイズは、

肩まわりの血流促進にも効果的です。

肩・首こりが解消されるのはもちろん、むくみ改善にも役立ちますよ。

冷え性や運動不足の人はぜひ積極的に取り入れてみてくださいね!

 

デコルテ周辺にはリンパが多く流れているため、

しっかりマッサージをすることで血の巡りがよくなり、顔の血色感もUPします。

いつもよりメイクのノリが良くなったり顔色のくすみが飛んだりと、

さまざまなメリットを感じられるでしょう

 

まずは、朝と夜に顔と同じスキンケアをデコルテにも行うことからはじめよう!

 

特に鎖骨周辺や首周りの皮膚は、私たちが想像している以上に薄く乾燥しやすい部分です。

顔と同じように丁寧なケアを心がけ、十分な潤いを与えましょうね。

 

お風呂から上がって体が温まったら、

簡単なマッサージでこりやむくみをほぐしていきましょう!

デコルテ全体にお好みのクリームやオイルを塗り、

親指の腹を使ってリンパを流します。

鎖骨の上下を各5往復させ、凝りやすいバストの上側も同様に5往復します。

最後に首筋から鎖骨に向かって手のひらを撫で下ろして完了。

夜に行うと、翌朝むくみがすっきりとして華奢な鎖骨ラインが生まれます!

顔に日焼け止めをつける際は、首回りにも広範囲で塗る習慣をつけると良いでしょう!

デコルテケアをしていると、くすみや黒ずみ、ポツポツとした肌触りなど気になる点も

出てくるはずです。

そんな人は、鎮静効果のあるクレイパックを使って毛穴をきれいに掃除するのも

おすすめですよ!

 

最後に、デスクワークや作業が続く際は、頻繁に肩甲骨を動かしたり

姿勢を正したりするのを意識するだけでも変わってくるでしょう。

少しの簡単なストレッチを取り入れるだけでも、

筋肉の緊張がほぐれて血流の滞りを改善できますよ。

 

「デコルテ美人」を目指しましょう!