インテリアとして飾りたい花

お家の中で過ごす時間が長くなってきていることによって、YOGAをやったり、

インテリアを新調したり、料理の腕を磨くことに目覚めた方はとても多いと思います。

このブログではそんな「おうち時間を楽しむ」方法を綴りたいと思います。

 

〈インテリアとして飾りたい!〉

花と一言で言っても種類は様々。

お花屋さんにいけば、季節によって旬のを楽しむことができる生花がたくさんありますね!

インテリアとして取り入れたいのであれば、ご自身のライフスタイルやどんな風に飾りたいかによって、自分に合ったものを考えてみましょう!

 

 

お花屋さんで購入したり、道端の花を摘んだり、生花は手に入りやすいですよね。

生花だからこその色の艶感や香りを楽しむことが出来るのが大きな魅力。

花瓶に生けるだけでなく、鉢植えで育てたり等、いろんな方法があります。

1年を通して様々な種類の花が売られており、色や形、飾り方によって部屋の印象を変えることができます。

 

生花はどうしてもお手入れが必要ですが、

忙しい方には生花を乾燥させたものドライフラワーを飾るのもオススメです!

最初からドライフラワーになった状態の物を購入することもできますし、

貰った花を自分でドライフラワーにして長く楽しむこともできます。

種類によって向き不向きがあるので自分でドライフラワーを作る際は事前に調べておくといいと思います!

 

また、ブリザーブドフラワーという手もあります。

生花の水分を抜き取り、代わりに人体に無害な有機物を染みこませる特殊加工が施されたものがブリザーブドフラワーになります。

本物の植物が最も美しい状態で保たれ、みずみずしい外観を持続することが出来るところが大きな魅力です。自然の繊細さやみずみずしさや色合いを楽しむことができメンテナンスが一切不要なので、日当たりが悪いでも安心して飾ることが出来ます。

 

でもやっぱり生花がいいな、という方には「お花の定期便」なるサービスが便利!

お手入れは必要ですが、食卓やリビングなど、おうちのちょっとしたところに飾れるような、 気軽なサイズでも届けてくれるので、とっても便利ですよ!

 

f:id:hometimefun:20210604092721j:plain

さぁ、どうでしょう?

お花を飾ることがちょっと億劫だと思っていた貴女。

ハードルが少し下がったのではないでしょうか?

 

まずはお手入れ不要なお花をチョイスして、その効果の程を体感してみてください。

 

花を飾るという小さな余裕が、日々の暮らしを少し特別なものにしてくれます。  

 

ぜひ、あなたも花のある生活を楽しんでください。