秋の重ね着コーデ

最近は肌寒い日も多いですよね。

肌寒い日やちょっと蒸し暑い日がランダムにやってくる秋の始まりは、

洋服選びも悩みませんか?

ちょうどいいコーデにまとめたい時は、

薄手のアイテムをかわいく重ね着してみると簡単ですよ!

f:id:hometimefun:20211022000240j:plain



9月や10月は、日によって急に蒸し暑くもなる難しい季節です。

洋服選びに困ることもありますが、

夏服はもう合わないし、冬服はちょっと早いかなと感じる時は、

着回しが利く薄手のアイテムをかわいく重ね着してみましょうね。

コーデの仕方で長いシーズン着ることができます!

 

「キャミワンピ」や「ジャンパースカート」で秋モードにしませんか?

 

夏のイメージがあるキャミソールワンピースも、

秋色を選べばシックな装いになります。

少し気温が上がりそうな時でも、さらっと快適に着こなせますね。

 

また、プリーツのジャンパースカートは、

お出かけにも仕事にもちょうどいい上品な雰囲気に。

秋口はブラウス一枚で、冬はカーディガンやジャケットなどを

羽織れば長く着回せますね。

タイトなジャンパースカートなら、

落ち着いた大人モードにまとまりますね。

「今日はちょっと蒸し暑そう」という日は、七分袖を合わせるのも◎。

 

ボリュームのあるスリーブのバンドカラーシャツは、

袖なしのワンピースやジャンパスカートにぴったりです。

一枚あれば秋口はもちろん、春や初夏にも出番が増えますね。

 

「シャツワンピース」をアウター代わりになる!

 

前開きのシャツワンピースは、そのまま羽織ればアウターにもなる優秀アイテムです。

夏服の上に重ねるだけで、一気に秋モードに。

ワンピースの上にシャツワンピースを合わせるというコーデもキュートです。

ボタンを留めるとすっきりした印象に。

ワンピースをメインとして一枚で着る時は、

パンツを履いてチュニック風に着こなすのもおすすめ。

モノトーンでまとめてくすみカラーのバッグを合わせれば、

秋らしい落ち着いた装いになりますよね!

ワンピースだけではちょっと寒いという日は、

ゆったりしたベストを着ると暖かく過ごせますよ。

2WAYのデザインなら着回しも2倍にUPし、パンツスタイルにもよく合います。

 

ニットの「ロングベスト」でかわいく冷え対策を。

 

ひんやりする日が増えてくる時期になったら、

ニットのアイテムを足していきましょうね。

秋ファッションにおすすめなのは、ワンピースのように着こなせるロングベストです。

もこもこし過ぎず、体の中心部をしっかり冷えから守りましょう!

 

両サイドをリボンで結ぶデザインは、

スリムなシルエットに見えつつ動きやすさも良いです。

シンプルなパンツスタイルがかわいくまとまりますよ。

 

重ね着するだけで、いろんなバリエーションがふえるのは嬉しいですね!

ぜひ参考にしてくださいね。