行ったつもりHAWAII

コロナ禍で海外旅行は夢のまた夢。

国内旅行はおろか、ちょっとしたお出かけすら行きづらい状況になりました。

コロナ関係なく、お金や時間の問題、また身体の問題なんかで、外出が難しい人は意外にたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

でも、このBlogを見れば、ひとっ飛び!

そんな楽しい時間をお届けしたいと思います!

 

今日は、ハワイに行ってみましょう!

 

ハワイに行ったことがある方は、本当にたくさんいらっしゃいますよね。

私も過去に5回?6回?あります。

 

訪れたことのあるほとんどの人が「よかった!」「最高だった!」と口をそろえる魅惑の島、ハワイ。

世界中に数ある観光地の中で、ハワイがこれほどまでにファンを集める理由は、いったいどこにあるのでしょうか。

 

このBlogを読んでいる人のなかには「ハワイってそんなにいいの?」と疑問に思っている人もいるかもしれませんが、

ハワイに行ったことがある人のなんと94%がまた行きたい!と答えるほど魅力的な場所。

 

「温暖な気候」「ビーチがきれい」「日本語が通じる」「ショッピングが楽しめる」

ということに加え、

フラダンスやウクレレなどのハワイアンカルチャーや、サーフィンやゴルフなどのアクティビティやスパが充実しているという理由が挙げる方もいますね。

 

簡単に海外旅行ができない今、この非日常を求める人は多いでしょう。

 

外国でありながら言葉や治安面での心配が少なく、

それでいて日本にはないリゾートの雰囲気を持っていることが、ハワイ人気の理由なんでしょうね。

 

想像してみてください!

サンサンと太陽の照るビーチでのんびり寝転んでいれば

、日ごろの疲れも吹き飛ぶこと請け合いです。

 

でも、今はそれができない・・・想像力を鍛える必要がありますが、

自宅のお風呂にゆっくり浸かって、本当〜〜〜に行った気分になる練習をしましょう!

 

本当〜〜〜〜〜に行った気分、これがPOINTです!

 

あと、ハワイアンフードなら、

自分で作れるものもありますから、是非メニューに取り入ください!

レシピを検索すれば、いっぱい出てきますよ。

 

新鮮な魚介(マグロ・鮭・カツオ・タコ・ムール貝など)を一口大に切り、

塩や海藻・ネギを混ぜ合わせ、ごはんの上に載せた「ポキ」味付けは醤油ベースが多く、

日本で言うところの“漬け丼”に近い料理ですね。

 

ロコモコは、ライスの上にハンバーグと目玉焼きをのせ、

グレイビーソース(調理の際にでた肉汁を元に作る濃厚なソース)をかけた、

古くから愛されているロコモコが簡単に出来上がりますよ。

 

行けないことを嘆く時代はもう終わり。

気持ちを切り替えて、「行ったつもり」を実践しましょう!