秋冬コーデのアクセントに「ストール」

ストールは、羽織るだけで気軽にアクセントをプラスできる万能アイテムですよね!

肌寒い季節の心強い味方であり、秋冬コーデに気軽に取り入れましょう!

今回はおしゃれで簡単なストールの巻き方をご紹介しますよ!

落ち着いたカラーが多くなる秋冬コーデに、

気軽にアクセントをプラスしませんか?

上手に取り入れれば、定番コーデをグッと格上げしてくれますよ。

 

今回はそんなストールの簡単でおしゃれな巻き方をご紹介するので、

ぜひ秋冬コーデの参考にしてみてくださいね!

 

ストールは肩からサラッと掛けるだけでも、

おしゃれ度がグッと高まるアイテムですよね。

首周りの防寒にも繋がりますし、寒くなるこれからの季節に、

気軽にアクセントをプラスできますね!

大判のストールだと、肩から羽織るだけでも雰囲気が変わりますよね!

ライトアウター感覚で使用できるので、

ちょっと肌寒そうな日には一枚持っておくと何かと便利ですね。

肩から羽織ったストールを、フロント部分で結んだ巻き方で、

肩回りをしっかりと覆うボレロのような感覚で使えます。

ワンピースやドレススタイルとの相性が抜群です!

リボン結びにして、ちょっぴりエレガントに見せてもよいでしょう。

肩から掛けたストールを、ラフにくるっとひと巻きした結び方ですよ。

あまり幅のないストールや、薄手のストールにおすすめの使い方です。

アクセサリー感覚で負けるので、いろいろなストールを揃えたくなるスタイルに。

肩から垂らしたストールを、片側だけくるっと後ろに回した巻き方で、

そのまま前に垂らすので、ストールの柄やカラーを見せられるスタイリングになります。

ボリューム感のあるストールに、おすすめの巻き方ですね。

ストールを首の周りにひと巻きして、両端を前に垂らすだけです。

マフラーなどでもよく使われる巻き方のひとつですよ。

ボリューム感が出るので、防寒性も◎ 寒くなる季節にぴったりの巻き方ですね。

大判のストールなら、ぐるぐるっと巻くだけで存在感が出ておしゃれな雰囲気に

なります!

ピンやプローチなどを使って、ストールの端を留めれば落ちてくる心配も

ないでしょう。

ぐるぐるっとラフに巻いたストールを、後ろで結んでしまうのもアリです。

落ちたりズレたりする心配がなく、バックスタイルもキュートに見せてくれる

スタイリングですよ。

 

この秋冬は、ぜひストールをおしゃれに身につけてみませんか?