メイクで印象を変える!

「なんだか最近疲れてない?」

と人に言われると

ドキっとしますよね。

 

 

疲れがたまってしまうと、

顔まで「お疲れモード」になって、

周りから「どうしたの?」と

心配されてしまうことはありませんか?

 

できれば、いつでも健康的で

幸せそうに見られたいですよね。

 

今回は手軽に「幸福顔」に近づける、

ちょっとしたメイクのポイントと、

顔に疲れがでてきたなと感じた時の

メイク直しのコツをご紹介します。

 

 

 

印象UPするメイクの「ポイント」

ってどんなのでしょうね!

f:id:hometimefun:20210802170002j:plain

 

 

 

ツヤ感のあるベースメイク

なんだかHAPPYそうな

「幸福フェイス」はツヤ感が大切。

透明感のあるツヤ肌を

ベースメイクで作りましょう。

 

 

 

 

上気したような頬

内側から上気したような頬で

さらに幸せな印象に。

ニコッと微笑んで

頬が一番高くなる部分に

チークをふんわりのせましょう。

 

 

 

 

やさしげなアーチ眉

顔の印象を左右する眉は

ナチュラルに。

なだらかなアーチ眉にすれば

やさしげな印象にもなります。

 

元の眉がしっかりしているなら、

足りないところを

アイブロウパウダーで足してから

透明のマスカラで

毛流れを整えるだけでもOKです!

 

 

 

 

ナチュラルで立体感のあるアイメイク

アイシャドウもナチュラルで

立体感が出しやすいタイプを選びましょう。

 

肌の色になじんで、

少しツヤ感のあるアイシャドウが

イキイキとした表情を演出してくれます。

 

 

 

 

微笑んでいるようなリップメイク

ここ1年以上、リップメイクを

していない方も多いですよね。

でもマスクを外した後、

リップが引いてあると

ドキッとしたことないですか?

 

リップメイクは、

口角までしっかり

色づけるのがポイント。

 

口を閉じていても

口角が下がって見えないように

下唇はスーッと直線的に描きましょう。

 

最近はマスクをしていても

取れにくいものも出てますので

チェックしてみてください!

 

 

 

 

「お疲れ顔」にならない!メイク直し

ミストローションで皮脂と汗をオフ!

がポイントになりますよ!

 

メイク直しで肌が乾燥してしまうと

「お疲れ顔」の原因に。

ミストで潤いをチャージしながら

皮脂や汗を取りましょう。

 

ミストを吹きかけた後は

ティッシュで軽く押さえるようにして

汚れを吸い取ります。

 

 

 

 

 

いつものメイクをちょっと工夫して、

「幸福フェイス」を目指しませんか?

ちょっとした工夫で

「お疲れ顔」から変身できますので

ぜひ気分転換も兼ねて

トライしてみてください!