いつものメイクにプラス!「ポイントメイク」

いつものメイクにプラスするだけで、

ガラリと雰囲気を変えることのできるのが、

「ポイントカラーメイク」です。

顔の印象がパッと明るくなるだけでなく、

沈みがちな秋冬ファッションのアクセントになってくれます。

もし、上手にカいつものメイクに少しマンネリを感じていたら、

ポイントカラーを取り入れてプチイメチェンをしてみましょう!

 

ポイントカラーを入れることで、パッと明るい印象へと導いてくれます。

今回はポイントカラーメイクの取り入れ方、

おすすめのアイテムをご紹介しますね。

 

ポイントカラーのメイクで大切なのは「1箇所~2箇所に厳選する」こと。

欲張ってあれもこれも取り入れてしまうと、

メイクが派手になりすぎるので気を付けたいですね。

 

ポイントメイクを取り入れるのにおすすめなのが、

アイシャドウ・マスカラ・リップの3点です。

メイクでカラーを取り入る場合、チークは肌なじみの良いベージュ系か、

チークなしにする方法が良いでしょう。

 

次からは、ポイントカラーメイクのテクニックと

おすすめアイテムを紹介していきますね。

 

《ポイントカラーメイク》リップ編色の濃さを調整しやすいリップは、

ポイントカラーを取り入れやすいパーツです。

秋冬は、マットなタイプや濃いめのブラウンレッド系がおすすめですよ!

全体に色をつける場合は、目元はブラウンやベージュ系で

シンプルに仕上げるのがおすすめ。

目元にもカラーを取り入れたい場合は、

ブラウン系のリップをグラデーションで仕上げるとなじみが良くなりますよ。

 

グラデーション方法は、全体に薄くリップを一度塗りしたら、

唇の中央に“少し濃い目”に重ね塗りをして、

指先でポンポンと馴染ませてグラデーションに仕上げていくと◎。

 

 

おすすめアイテムをご紹介しますね!

マスクにつかない!と人気が出たrom&nd(ロムアンド)のティントリップです。

使いやすいカラーの「ジュジュブ」がおすすめ。

ほんのり色づき、落ちにくいため長く楽しむことができますよ。

カラーバリエーションも豊富なので、

ファッションや気分に合わせて使い分けるのもいいでしょう。

アイシャドウやカラーマスカラを使ったアイメイクは、

いつものメイクと大きく印象が変わるためイメチェンにぴったりです。

黒や紺が多くなりがちな秋冬ファッションのアクセントとしてもおすすめ。

 

また、各ブランドからさまざまなアイシャドウが出ていますが、

濃いめのアイシャドウを使う場合は、まぶた全体に塗ってしまわず、

目尻にポンポンと軽くのせる程度が良いでしょう。

小指の指先ぐらいの幅が目安で、

カラーをのせる前に、ベースにベージュ系のアイシャドウを

薄く塗っておくとなじみやすくなります。

目尻にポイントで色をプラスするだけでも大きく印象が変わりますよね。

ぜひ試してみてください!

 

ポイントカラーメイクに挑戦してみたいけれど、失敗したらどうしよう、と

思う方もいらっしゃるのでは?

そんな初心者さんにはプチプラがおすすめですよ!

オレンジ系やピンク系を選ぶとマッチしやすく色味を楽しむことができ、

薄い色をまぶた全体にのせて、

発色のいいオレンジを目尻にポイントでプラスしてみると旬な顔が出来上がります!

 

「ポイントメイク」を変えるだけで、気分も変わりますよね!

色々試してみましょう!