秋の心地よさをおうちに。

 

日が暮れるのが早くなり、木の葉や風のそよぎ、

其処彼処に秋の空気を感じる今日この頃ですよえ。

次第に体感が心地よくなってくる時期でもありますよね。

 

そんな秋の心地よさをお家にも迎え入れて、

インテリアも少しずつモードチェンジしていきましょう!

今回は、大掛かりな模様替えではなく、夏から秋、

そして秋から冬へ季節の移り変わりをゆっくり楽しめるように、

ラグやファブリック、小物や照明を上手に取り入れるプチ模様替えのアイデアをご紹介しますね。

模様替えは楽しいけれど、大掛かりにやるとなるとそれなりに大変ですよね!

ちょっと気分転換したいなというときはプチ模様替えがおすすめ

今の時期なら、アースカラーのファブリックや明るすぎない照明、

そして、ウッディなアイテムや秋の草花はいかがでしょうか?

ほんの小さなスペースでもいいから、秋を体感できる空間を作ってみませんか?

エスニックなムード漂う中東で作られた手織絨毯、「トライバルラグ」はいかがでしょう。

これは、小さめサイズなので、玄関マット、ソファーの下やスツールやキャビネットの下など、

いろんなシーンで使えて重宝しますよ。そして、しっかり重みがあって丈夫なので、

ほとんどズレを気にせず使えるのも嬉しいとこ。リビングのソファ横に設置したり

木の置物や観葉植物を上に置いて使うのもいいですね。

リビングにさっぱりとしたフローリングの床も気持ちがいいけれど

穏やかな秋には、ふんわり肌触りが良いラグがお似合いです。

コットンシャギーやコットンニットが織り込まれた風合い豊かなラグは

シックな色合いだけど、フリンジなどディティールも洒落ていますね

銀杏を思わせるようなイエローのラグは、

お部屋を一気に秋モードにシフトさせてくれますよ。

まーるいデザインが気持ちをほっこりさせてくれますね!

ホットカーペット・床暖房にも対応しているところも嬉しいポイント。

大型家具の買い換えは難しくても、クッションカバーなどファブリック類は、

春夏と秋冬で衣替えするとムードが変わりますね。カーキやベージュ、

アースカラーの帆布素材のクッションカバーは

特殊な加工が施されヴィンテージテイストな仕上がりがこなれた雰囲気

ひんやり、硬い椅子の座面をカバーしてくれるチェアパッドは

秋色カラーでトーンを揃えるだけで、温かで優しい印象に。

同じ色で揃えてもいいし、あえて色違いにしても素敵ですね。

あなたらしい組み合わせをセレクトしてみてくださいね。

控えめな光沢が上品なコーデュロイティッシュケースなんかは、

見た目から質感の柔らかさを連想させます。

シックなカラーも発色が綺麗なので、

インテリアのアクセントになるはず。

 

おうちの小物も秋仕様にして、おうちに取り入れてみましょう!