専業主婦を楽しむ

専業主婦であるアナタ!

日々同じことの繰り返しで一日が終わってしまいませんか?

 

主婦は楽しみがないのでつまらないとか。

あるとき生活の中にちょっとした楽しみがあるとないとではまったく違うことに気づきました。

家族の時間とは別にして、専業主婦が毎日の生活の中で人生を楽しむ方法を紹介したいと思います!

 

 

専業主婦・朝の小さな楽しみ

毎朝のコーヒータイム

毎朝、主婦は家族と夫を見送って、片付けや掃除や洗濯ではじまります。

朝のひととき、自分のために一杯のコーヒーをいれます。
5分程度ですが、ホッとした幸せな時間を持つようにしています。

ここでのポイントは

 

 

難しいことを一切考えない!!!

 

考えだしたらキリがないので。

5分間のちょっとした楽しみです。

 

一杯のコーヒーを飲んだあと「よし!」っと気合がはいり、片付けスタート。

朝ごはんの食器と一緒にコーヒーカップをちゃちゃっと洗う。

 

 

コーヒーは時に、ハーブティにチェンジ。

特に体を温めたいとき。

ハーブティは色がキレイで、味と色と香りに癒されます!!

夫は好んで飲まないので、自分用を少しだけストックできるのもお楽しみ。

ゆっくりコーヒータイムをとっても、10分もかかりません。

朝のささやかな主婦の楽しみ方。一日のはじまりの小さな幸せです。

マグカップでなみなみ飲んでます。
お気に入りのカップ&ソーサ―をぜひ探してみてくださいね!

 

 

専業主婦の午後の楽しみ

 

時に午前になる場合もありますが、午前午後どちらでも行えるもの。

毎日ちいさな幸せをみつける方法として
・外:買い物ついでに外で楽しむ

・家:自分だけで楽しめる

 

があります。

中でも、読書はオススメです。

 

1ページでも毎日本を読むようにしてみてください!

実は本の楽しみを久々に思い出したんです。

少し前までは雑誌や漫画がメイン。

でも、好きな女優さんやモデルさんが本をインスタグラムなどで

紹介されていることも多いので

チェックしてみましょう!

 

で、真似っこです!

 

 

 

ゆったりした時間は自分磨きにつながる幸せタイム。

 

専業主婦だって、ささやかな自分だけの楽しみを持っていいんです!

 

堂々と楽しみを見つけて、家族と笑顔で過ごしたいですね!